申し込み受付中!8月9日13時半〜15時半アンガーマネジメント講座

昨年から、「アンガーマネジメント」について教えてほしいというご相談が立て続いています。

実は、今まで全てこの件についてはお断りしてきました。

いくらスキルの基本を伝えても、相談者は大抵、相手を「変えたい」と言う思いが根底にあり、
課題となる本人には、自覚がないと言うことがほとんどだからです。

私ではなくても、アンガーマネジメントの基礎をやる講師はたくさんいますし、
ある程度の規模の企業であれば、研修を受けたことがあると言う方もいるのではないでしょうか。

研修を受けて解決に至ることはあったのでしょうか。

、、、使えなくては意味がない、問題解決に導けなければ意味がない。
私は、そう思っていたのです。

しかし、ここでまた思い当たりました。
脳の認知の違いからも、この課題が起きていることがあると言うことまで言及できる人はいるのか、と。
そして、これは、誰もが知っていてもいいことかもしれないし、
自分がハラスメントの加害者にならないために、
そして、本当に自分には関係ないことなのかと言うことを
振り返ってほしいと思ったのです。

ハラスメントの相談とともに、家庭内でのハラスメントの相談も増えてきたので、、、。
「怒り」自体は悪いものではない。
ですが、出し方を間違えると、自分を含め周囲を不幸にしてしまう。

そして長年企業で相談を受け、専門職だからこそ実際に職場で起きている
ハラスメントの真実と「認知」の歪みから課題の本質に迫り,
私だからこそできる、
体感型のアンガーマネジメント研修を実施します。

☝️アンガーマネジメントに関心がある方
☝️ハラスメントで困っている
☝️職場の人事、総務担当者
☝️管理職
☝️本で読んだり、研修を受けたけれどよくわからなかった
☝️感情のコントロールが苦手という自覚がある方
☝️実際に怒りを止められない人が身近にいて困っている方

※講義中ワークがありますので、カメラオン、マイクオンで受講をお願いします。

個人の方も受講可能な体験講座として、この料金で今後実施があるかは未定です。
この機会をお見逃しなく❗️

日時 
2022年8月9日(火)13:30~15:30 
講義後、質疑応答時間30分あり(この時間途中退出OK)
会場 ZOOM オンライン 
料金 2000円 
定員 6名

※マイク、カメラはオンでお願いします。

#アンガーマネジメント
#管理職
#人事
#心理学
#イライラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

コメント

コメントする

目次