7月7日NLP体験講座開催しました!

こんにちは。町田・横浜で実戦で使えるビジネス心理学・メンタルトレーニングを提供しているハートクロスオーバー代表 牧です。

今日は、サービス業、ヨガの講師(うちの夢島ではありませんたまたまです)など、バラエティ豊かなお仕事をされている方が多くいらっしゃいました。

今日みなさんが一番心に響いていたのは「価値観」のお話ですね。友人、パートナー、同僚の仲良い人、、、そして、あなたがいつもこの人はちょっと、、、そして、嫌いだわ!と思ってしまう人、やはりこの「価値観」が合わないと思ったことはないでしょうか。

そう、知らず知らずのうちに私たちはそれを基準に決断をしています。ですから、その価値観を知らずにですね、例えば結婚相手を決めてしまって、後から大後悔!後戻りできない!!!!なんていうことも。

実際に、私の相談者にもモラルハラスメントで苦しむ方も、、、。

パートナーシップに大切な価値観

そして、実は自分の大切にしていること、自覚していない方が多いのです。大切にしていることを自覚できていなくて判断できるでしょうか。できませんよね。失敗する確率の方が高くなってしまいますよね。

なんとなく、ではなくてしっかりと自分の価値観を知ることが大切です。体験講座でみなさんの価値観しっかり出しますので気になる方は次回の講座にいらしてください。

そして、NLPの学びを進めると、実はこの価値観自らの望む目標に向けて変えることができます。ただ、自分でこうする!と決めるだけでも、一時的にはできるかもしれませんが、それだけだと長続きはしません。

無意識に働きかけないと、変えるのはしんどいのです。

習慣化にみなさん苦しんでいませんか?それも同じ原理です。

いつまで続けますか?安物買いの銭失いにならないでください。投資をするのであれば、自分の未来と生き抜く知識です。そして良き師に出会うこと。

私は、実績、実践、現場で20年以上、20代はサービス業のマネージャーとして、そして、10年はメンタルヘルスの専門家として2年医療、行政でソーシャルワークとリハビリテーションに携わり、その後ビジネスパーソンの相談指導役、企業内カウンセラーそして障がい者雇用に取り組んでまいりました。 

現在も現役でカウンセリングや管理職、経営者のコーチングを提供しながら、アドバイザー、研修講師を務めています。講師だけではなく、現役で今みなさんがリアルに抱えている悩みを知っているからこそ、より具体的にアドバイスそして講義でのフォローをしていきます。

何よりも。知識だけではなく使えるようにとにかく、「面白く!分かりやすく!使えるもの!」を提供しています。

一緒に学び、人生を思い切り楽しみましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

コメント

コメントする

目次