町田第四小学校にてキャリア教育

昨年に引き続き、「仕事」について、小学校6年生に向けてお話をしてきました。

仕事に対しての、大変そうだな、、、というイメージを持っている子、お母さんに無理だよ!と言われて諦めていた子もいましたし、夢がまだ無いという子もいました。

可能性しかないこども達に、自信を持つということ、仕事を続けるために一番大切なこと、私の体験談、そして、体験ワークで自分の力を引き出す!ことをしてもらいました。

今日の時間で夢ができた!自信を取り戻した!ワークを通して、自分の可能性を感じた!そんな声がたくさん聞けてもっともっと、こんな話を子どもにも、そして大人にも伝えたいという思いを再確認。

心の授業、届けにどこへでも参りますので、お気軽にお声がけください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

コメント

コメントする

目次