5/23明海大学にてSDGs×DXの講義

 昨年に引き続き、明海大学での講義をさせていただきました。最初は関心のなさそうだった学生達も、最後は皆一緒になって討議をしてくれました。

SDGsやダイバーシティ、横文字だとよくわからないことが多いですが、一言で言えば「思いやりのある対話」をしていこう、人間理解の話に尽きます。

正解を追い求めるのではなく、考えて、考えたことをアウトプットし合う。モヤモヤすることを話し合って自分なりの一つの解を導けば良いのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

コメント

コメントする

目次