一般職、管理職へ心理学アプローチを活用した「ハラスメント研修」

(株)アース・コーポレーションとのご縁をいただき、一般職向け、管理職向けのハラスメント対面研修を実施いたしました。いわゆるハラスメントの類型や法の改正というどこにでもあるような研修ではありません。

ハラスメントダメなことは誰もが理解しているけれど、止まらない本当の理由

これが理解できなければ、問題の解決には至りません。以前とあるニュースで、加害者側を即刻懲戒解雇するという企業さんがありましたが、加害者を罰することで、さて、その会社はハラスメントがなくなるでしょうか。

むしろ、私は増え続けると考えます。表面上取り組んでいますよ〜ハラスメント研修うちの会社やっていますよ〜で表向き取り組むだけでいいなら、私がお伝えすることはありません。

本当に会社の風土を変えていきたい、これから企業として存続し続けるためにアクションしたいと思う会社さんへ提供したいと思っています。誰もが働きやすい職場にするには、全員で問題提起をし、考え、アクションをする必要があります。

通り一辺倒の研修はもう要らないと思ったら、ご連絡ください。皆様の企業の背景を風土を教えていただき、そこに合わせた研修を提供いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

目次