日本初メタバースソーシャルワーカー!精神保健福祉がメタバースで活動

メタバースクリニックの吉岡ドクターとspatialにて対談がありました。その様子が公開されています。フルver.はこちら

実はVRセットの扱いでアタアタしていて(言い訳)、軽快に話せていない気がします笑というわけで、ダイジェストにしたら5分にまとまってしまった→お時間がない方用

コロナ渦で自殺者の総数は下がっているのにも関わらず、実はこの数年学生の自殺だけが増えているという事実があります。しかし私のような専門家に辿り着くことはなかなか難しいのと、若者たちは病院にかかるお金もない人も多いでしょう。メタバースを利用しているのは圧倒的に10代〜20代。まだまだ利用率は少ないですが、、、。同じ目線で話し合えたり、理解できるような場づくり、コミュニケーションや心理学のヒントを与えられればと考えています。

生き抜く力と息抜く力。私が3年前にNLPを学びながら掲げていたキーワード。これを養う機会やきっかけとなれれば。日本初のメタバースソーシャルワーカーとして新たな活動を始めていきます。

初回は9月22日20時から21時 雑談をしながら、そして、メタバースも利用初めてだよ!という方にも一緒にレクチャーしながら始めていきます。まずは年齢制限も設けないので、興味がある方はいらしてくださいね!

1 参加方法 携帯または、PCからアプリspatialアプリをダウンロード(google chrome推奨、✖️safari)   

2 こちらのお部屋へ時間になったら、(時間中出入りOK)このお部屋へ.

アバターは簡易で初期設定のものでも問題ありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

コメント

コメントする

目次