町田市小中ゆくのき学園にてキャリア教育講義を実施

生徒、生徒達と

私たちがCSR活動として、行っている環境保護活動を介して、地域の中学生に「シゴト」と言うテーマで「価値を作る」と言うデザイナーの職業体験や、シゴトだけではなく、生き抜くために大切にしていること。などのお話をキャリア教育として行いました。

生徒達のまさに柔軟な発想力、そして、それぞれの個性が生きた時間に私たちも思わず力が入ります。

私たちは元気な大人を増やしてその背中を見て育つ子どもたちが増えてほしいと日頃心理学の講義や研修、カウンセリング、コーチングをしているのと、まだ仕事につけていない子どもたちが悩んだ時の支援の場や教育の機会も提供していきたいと考えています。

「いのち」の授業、「シゴト」。今年から高校の学習指導要綱に初めて精神疾患についての学習が入りました。それだけではなく、心の扱い方の授業、人の価値を受け止める、自分を大切にできる授業を私たちは展開していきたいので、是非私たちにご依頼いただけたら嬉しいです。

みんなの笑顔を産むために、、、!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

令和のアンパンマン!メンタルダウンせず、一人でも多くの人を笑顔にするため心理学を提供。プライベートは旅と山とビールと美味しいものが大好きです!

コメント

コメントする

目次